・ビジネスコミュニケーション
仕事を潤滑に行うための要素であるコミュニケーション。
対面の会話だけでなく、メール・電話・オンライン上でのやり取りが増えているなかで、ビジネスに必要なコミュニケーションが常に求められています。変化が激しい現代社会において、変わらない礼儀と変化していくコミュニケーション法をお伝えし、仕事が円滑に進むようサポートいたします。
・組織心理
職場や組織内の動き方を振り返り、どのような影響を与えているのか理解していきます。
組織の目標達成および自己のパフォーマンス向上を目指して、心理学観点から様々なアドバイスをいたします。
・マインドセット
一人ひとりが持つ固定化された思考パターンを知り、ビジネスに活かしていくコーチングです。
自分では気づきにくいポジティブ・ネガティブ思考を、調和・成長を目指してサポートしていきます。